<< ふたり | main | ことりをすきになった山 >>

スポンサーサイト

  • 2008.11.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ちょっと早い母の日

忙しいのと「春眠暁を覚え」ないために、このところ朝起きることができず、ふと気がつくと、1週間更新していませんでした。

ほとんど書いていた記事もアップしていなかったことに気づきました。

ほぼ一週間前の記事ですが、せっかく書いたので、気が向いたら読んでくださいね(^^ゞ

(先週の日曜日です)
夕方、突然娘が家からいなくなりました。
そばでテレビを見ていたと思ったのに、ふと気がつくと、姿が見えません。
下のおじいちゃんのところに行ったのかと思いましたが、いません。

今まで、どこかへ出かけるときは必ず行き先を言っていったのに変だなあと思っていると、しばらくして帰ってきました。

そして、
「母の日っていつだっけ?」
と、聞いてきました。

「5月の第2日曜日だと思うよ」
と、いうと、
「は〜?」

よく話を聞いてみると、
テレビで、母の日のプレゼントの予約のCMをやっているのをみていた娘、
「今日が母の日だったかも……。確か日曜日だったし……」
と、思ったらしいのです。

そこで、急遽家を出てプレゼントを買いに行ったという次第。

買ってきたのは、「梅果実酒 入浴剤」。

残念ながら飲めないし、アルコールは入っていないのですが、においはなんとなく果実酒でした。なかなか粋なプレゼント、娘の勘違いのおかげで、ひとあし先に母の日を楽しませてもらいました(^^)

スポンサーサイト

  • 2008.11.03 Monday
  • -
  • 08:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
泣かせる。。。
母の日ってうちの娘&息子は知っているかしら?
小学生の時に二人でピアスをお小遣いを出し合って買ってくれたな。。
いにしえのお話(^^)寂しい〜
  • magu7
  • 2007/04/29 12:41 PM
笑える…の間違いでは(^^ゞ
きっと娘さんや息子さんの年齢ではてれがあって何もしないかもしれませんが、きっとしっかり覚えていると思います(^^) もう少ししたら、今までの埋め合わせのようにいろいろしてくれるような気が……(^^ゞ
何のCMを見たのでしょう?真っ赤なガーナかな?少し早いけど、遅れるよりはずっといいもんね。
  • げら
  • 2007/04/29 10:16 PM
こんばんは(´ω`)ノ
日本は本当に長いですよね。
北海道から沖縄・・全部走破するのは難しいです。
それだけに、ブログの情報は貴重かもしれませんね。
家に居ながら各地の情報を得られるのですから。

富士山サイト
「富士山を見るなら!日本一のライブカメラサイト」
http://live-fuji.jp/fuji/

「Nature Photo Gallery」
http://www3.famille.ne.jp/~ochi/

「お気に入り写真 富士山」
http://www.h3.dion.ne.jp/~nobuo/fujisan.htm
他にも検索すると、富士山サイトがゴロゴロでてます(^^)
  • ピン助
  • 2007/04/29 11:44 PM
娘さん、かわいいですね♪
私も今年はどうしようかなぁ??
…ぱいぽさんの娘さん同様、
母の日の日にちがアタマに入ってないけど
GWに帰省するのでそのときに
ケーキでも買おうかな、って思ってます。
  • ねこくま
  • 2007/04/30 12:11 AM
げらさん おはようございます♪
何のCMだったのでしょう?……母の日向けのプレゼントの予約のCMだったようですが……。ガーナ、好きなので、それでもいいのですが(^^ゞ
確かに遅れるより早いほうがいいですよね。私も気をつけなくっちゃ♪


ピン助さん おはようございます♪
早速教えていただいたサイトに行ってきました。ありがとうございます。どこも、富士山に対する思い入れがあって、楽しかったです。富士山って、やっぱりすごく愛されているんですね。これまで遠くからしか見たことがないので、いつか、写真のように近くで見てみたいです。


ねこくまさん おはようございます♪
ねこくまさんのコメントを読んで、私にも贈る人が2人いることを思い出しました(^^ゞ…なんて娘でしょうね……(反省)
主人の母にはねこくまさんと同様、GWに何か買ってもっていこうかな……ケーキもいいですね(^^)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
ぽちっとしてもらえると              うれしいです
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ブログランキングへ
categories
selected entries
archives
                
links
recent comment
recent trackback
                
ペット
くっくです。この名前、鳥ということでつけたほかはなんの意味もありませんが、気にいってます。カウンターの数字は「スランになりたいな」からのものです。数字が消えてしまうのはちょっと悲しかったので……。「スランの本棚」のカウンターはこれから7700をひいたものです(^^ゞ

キアです。ヴォクトの「スラン」に出てくるなかなか重要な登場人物キア・グレイの名前から拝借しました。ペットの名前に使われたと知ったら怒られそうです。
スランについて
ブログ「スランの本棚」のスランはヴォクトの古典的名作SF「スラン」からとりました。 スランというのは、新人類で、人の心を読むことができたり、知覚力や知力が現(?)人類よりはるかにうわまわっています。迫害され、表舞台からは姿をけしています。主人公のジョン・トマス・クロスはまだ9歳のスランの少年。人類や無触毛スラン(スランには触毛があるんです)に対して憎悪を持ちながらも、成長し能力が成熟していくなかで共存の道を模索していきます。 ね、なかなかいい感じでしょう。 前の「スランになりたいな」を始めるときに、たまたま「スラン」を読み返していたため勢いでつけました。勢いでつけたわりには気にいっています。 でも、この「スラン」絶版になっています。さびしいなあ。 ちなみに、昔アニメにもなった竹宮恵子の「地球へ」の主人公、ジョミーは、この「スラン」の主人公ジョン・トマス・クロス にちなんでいるそうです
                
こんな本もいいな
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links